2021/1/18 12:20

ガソリンスタンドで給油後、一万円札で支払いしたら...「え!?」いくらなんでも酷すぎる「所持金ほとんど持ってかれた」怒り心頭

お金

とあるガソリンスタンドでの「納得のいかない出来事」をBUZZmagが紹介しています。

『【ガソリンスタンド選びは慎重に】昨日の話、郵便局風景印巡り中に春日部市内の某ガソリンスタンド(セルフ)に立ち寄り。現金払いを選択、給油後にお釣りが・・・出てこない。なんで?と思ったら機械からお釣り相当額の残高が印されたプリペイドカードが排出。は?と思って注意書きを見たら・・・』

『なんと5000円札、10000円札で入金の場合はお釣りは出ずにプリペイドカードにお釣り相当額をチャージした状態で返ってくるとか。最初硬貨を入れようと思ったら札しか受け入れできないみたいで仕方なく持っていた10000円札を入れたらこの有様だ。所持金ほとんど持っていかれました。

法律的にも「債務不履行」にあたる可能性があるだけでなく…利益を求めるにしても、余りに不誠実なシステム。何らかの解決策が見つかったこと、そして二度と同じトラブルに巻き込まれる人が出ないことを願うばかりですね。

みんなの反応
●これはいくらなんでも酷すぎると思うわ…
●私も経験あります。自身の非を認めながらも、二度と来ないから返してくれと言ってお釣りにしてもらいました
●大手チェーン以外だとあるあるなんだよなぁ… しかも残高○○円以下になるとチャージしないと使えないとかもあるし
●それ、迷惑ですよね。自分は、セルフのガソリンスタンドで現金払いは怖いので基本的にクレジットカード払いにしていますね

同情する他ないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

【仰天】 ガソリンスタンドで給油後、「現金」で支払いしたら…え!? | BUZZmag【仰天】 ガソリンスタンドで給油後、「現金」で支払いしたら…え!? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部