2021/1/18 08:00

UberEATS「その道を行くのか!?」ウーバーイーツを注文後、とある行動をする注文者が続出「すげーわかる」「めちゃめちゃ共感です」配達員も緊張

ご飯

新型コロナウィルスの感染拡大により、「ウーバーイーツ(Uber EATS)」や 「出前館」などのデリバリーサービスの需要が高まっています。例えばウーバーイーツの場合、アプリで注文すると配達予想時間などのほかに、マップ上に配達員が今どこにいるのかをリアルタイムで確認することができて楽しいんですよね。そんな中、Twitterでは、ヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さんの以下のようなツイートに注目が集まっています。

『初めてウーバーイーツ頼んでみたけどGPSでたかし(配達員)の現在地がマップに表示されるので「たかし!頑張れ!」「たかしその道を行くのか!?車に気をつけて!」って応援しながら見てた
最後うちのインターホンが鳴りたかしと会えたときは感動だった』

この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声が届いています。
・ウーバーイーツのGPSは、まるで初めてのおつかいを見守る親の気分を味わえる機能だと思うのです…
・この前うちも同じ感じでした!笑 うちのはヒロシでした
・めちゃめちゃ共感です。
・その道を行くのか?の部分すげーわかる

いきなり届くよりも、我が家までの道のりが見えていたほうが配達員さんへの感謝の気持ちって大きくなりますよね。美味しいご飯を届けてくれることに、改めて感謝したくなるエピソードでした。以上、いますトピからお伝えしました。

ウーバーイーツで注文後、マップを見ながら配達員をリアルタイムで応援する人が続出…「たかし!頑張れ!」 - いまトピウーバーイーツで注文後、マップを見ながら配達員をリアルタイムで応援する人が続出…「たかし!頑張れ!」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部