2021/1/17 20:22

「生理でイライラした時は〇〇してる」最高の過ごし方

生理

生理の時はちょっとしたことでイライラしたり、気分が落ち込んでしまうもの。そこでGoogirlが紹介するのは、みんなの生理イライラとの向き合い方。

1体を動かしてストレスを発散!
「近所を走ったり筋トレをしたり、体を動かすとストレスも一緒に吹き飛んでいくような気がするんです。私は気を紛らわせたいタイプなので、とにかく体を動かしてイライラを放出させますね!」(30歳/事務/女性)

2温かい紅茶を飲む
「できればリラックスできるハーブ系の紅茶を飲む。温かいとそれだけでホッとするし、リラックス効果のある香りでさらに癒やされると思います。
体が疲れているとイライラしやすいと思うので、自分をたくさん労わってあげることが大事!」(29歳/飲食業/女性)

3予定を入れない
「彼や友人と会うのはやめます。ちょっとした発言にイラッとしたり、傷つけてしまうかもしれないので予定を入れるにしても自分一人でできることだけにします。今のところそれでうまく向き合えているから、私にはこの方法が合っているんだと思う」(28歳/福祉職員/女性)

4何もしない日を作る
「ダラダラするのが好きなので、何もしない! と決めてダラダラする日を作っています。そういう日はベッドからほとんど出ないで、ご飯も簡単なもので済ませます。好きな時間に寝て好きなことをして、そうすればストレスはほとんど出ていってくれる」(31歳/アプリ関係/女性)

イライラしたときはあまり無理せず、自分を甘えさせてあげましょう。

どうやって乗り越える?「生理イライラ」との向き合い方 | 女子力アップCafe  Googirlどうやって乗り越える?「生理イライラ」との向き合い方 | 女子力アップCafe Googirl

編集者:いまトピ編集部