2021/1/17 19:45

ブックオフ「子供が「NARUTO」を買おうしていたら」店員さんが止めてきた、レジのお姉さんの「ひとこと」に「マジで良心だな」「お姉さんグッジョブ…」神対応

ブックオフAmazon

ブックオフの店員さんの神対応をBUZZmagが紹介。
「子供の頃ブックオフでやたら綺麗な絵のNARUTOの本買おうとしたらレジのお姉さんに「これは本物のNARUTOじゃないよ」て言われて買わずに済んだのマジで良心だなって思う。本屋で平積みの鬼滅に紛れて同人本積まれてるの見て思い出した。」
子供を守った店員さんの神対応に拍手です。
「実際に本屋で、子どもがアンソロジー本持って「ママー!鬼滅の新しい本あるー!」って言ってて、ママが慌てて「コレは違うやつ!」って戻してたところ見た。
ママが知ってたから良かったけど、知らなかったら大事故だよな。店員さんの善意にかけるしかない。」
みんなで守っていきたいですね。この投稿に対しネットでは
「これ昔に同じトラップ踏んだわ。なんか絵が違うけど○○だし…とか思って買ったら????ってなった」
「自分もワンピースとかNARUTOとかこれは本物じゃないよって言ったことあるな…良かったのか、この対応で…」
「古本屋で幽遊白書アンソロ買ったのが同人との出会いだったなぁ。世代で作品違うけど、やっぱり、そういう事ってあるんだなー」
「レジのお姉さんグッジョブ…」
などの声が集まりました。拍手喝采です。

ブックオフで『NARUTO』を買おうとして店員に止められた子ども。理由は… | BUZZmagブックオフで『NARUTO』を買おうとして店員に止められた子ども。理由は… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部