2021/1/17 19:35

すしざんまい「寿司食べてたら白い服に醤油が飛んでしまったお客さん」に店員さんが「〇〇かけると綺麗になるのでどうぞ」裏ワザ神対応に「接客のプロって天才では」

寿司

接客のプロたちの機転の効いた仕事には拍手が止まりません。そこで笑うメディアクレイジーが紹介するのはそんな気遣いの天才たち。
1「久しぶりにホテルでちょっと良いランチしてきたんだけど、息子がおしゃぶりを落としてしまって「熱湯で消毒して参ります」って素早く回収してくれたスタッフが 丁寧にお皿に乗せた状態のおしゃぶりを「お待たせ致しました」って出してくれたときなんかウケた」
2「いつもお昼に買ってるお弁当屋のおっちゃん、私が1度「ここの牛丼が食べてみたい」って言ったら「俺は牛丼は作らねぇなぁ〜」って苦笑いしてたのに今日遂に牛丼が日替りメニューに並んでて、「私のため?!」って思わず聞いたら「そ、そんなんじゃねぇよ!」って言われて
 愛 特盛注文した」
3「機内で勉強してたらCAさんが話しかけてくれて励ましの言葉とカードと模型とのど飴を貰った!!
ここまでしてくれるなんて感動、神対応…!!」
4「お寿司食べてたら白い服に醤油が飛んでしまって困ってたら、何も言ってないのに店員さんが「醤油ついちゃいましたか?炭酸水かけておしぼりで叩くと醤油が浮き上がって綺麗になるのでよかったらどうぞ」といって炭酸水を持って来てくれた。醤油後も綺麗に消えて本当に助かった。これぞ神対応。」
5「池袋ジュンク堂の店員さん凄い!短編を探してて、
お姉さん「お手伝いしましょうか?」
私「挿絵とたび…」
「挿絵と旅する男、江戸川乱歩ですね?」
「はい!」
「こちらです(本棚へ行き)一冊は品切れですがこの2冊に収録されてます(出版社違いの差し出す)」
これぞプロ店員!」
6「店主さんが優しすぎてシルバニア用のお寿司作ってくれたwwwww」
7「男友達が彼氏へのプレゼントを買いに行った際『ご家族用ですか?彼女さん用ですか?彼氏さん用ですか?』と聞いてくれたとすごく嬉しそうに言っていた。店員さんの配慮が素敵すぎるし、そのちょっとした気遣いで救われる人もたくさんいる。多様性を受け入れた優しい世界がもっともっと広がってほしい。」
素晴らしい接客を受けると気持ち良いですよね。皆さんいつもありがとうございます。

接客業のプロって「気遣いの天才」なのでは? 7選 | 笑うメディア クレイジー接客業のプロって「気遣いの天才」なのでは? 7選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部