2021/1/17 18:59

義母「息子は昔から優しくて自慢の子だった」と旦那のことを泣きながら自慢、半笑いで妻が言い放った過激な「ひとこと」がヒドイ「私だけデザートのアイスが出て来なかった」www

夫婦

義理のお母さんとの距離感は家庭でそれぞれですよね。そこで笑うメディアクレイジーが紹介するのは、過激すぎて逆に笑える「義母との戦い」。
1「お久しぶりですが、義母から「もうすぐクリスマスですね。お孫ちゃん達は何が欲しいのかな?」とメールが来たので、買ってくれるのかと思い写真付きでメールを返すと「売り切れないうちに早く買いに行ってあげなさいね」って返ってきて、マジでお前何なんって思った話からでいいですか?」
2「あけましておめでとうございます。
うちに来た義母が朝「これちょっと少ないけど」と封筒をくれたのでてっきり子どもたちへのお年玉かと思ったら来月産まれる予定の3人目の名前候補がずらーーっと書いてあったので神社で念入りにお参りをしてきました。
今年もよろしくお願いします。」
3「私は昔からうっかり口をすべらせる癖があるので、「息子は昔から優しくて自慢の子だった」と義母が旦那のことを目をうるませて語り始めたときに、「え?今はそうでもないですけどねwww」って半笑いで言い放ってしまい、私だけデザートのアイスが出てこなかったことがあります。でも後悔はないです。」
4「義母って孫の良いところは全部「うちの血」と自分の出柄にするのに、「オムツはずれへんのは嫁ちゃんの性格に似た」とか意味不明なこと言い出すから、今夜ハルカスから打ちあげ予定です。空に輝く満天のばばあ」
5「義母に「孫ちゃんが離婚の影響受けて体調崩さんかったらいいけど…」と言われたので「今まで全部一人でやってましたし、夫くん居なくなっても生活リズムも会う頻度もほとんど変わらないので大丈夫だと思いますよ〜!むしろ私の気持ちが落ち着いて生活しやすくなります」って言ったら黙りました。」
6「「おやつの前に除菌スプレーしようね。アルコールフリーだから安全よ!」って義母が子供の手に吹きかけようとしたのが次亜塩素酸ナトリウムスプレーでキムタクをも凌駕する「ちょ、待てよ」が口からぽろりと出てしまったのが昨日の事です。」
7「義母が同居夫婦が出ていくことが決まったとテンパって私に「私が具合悪くて倒れた時どうするの!そういう話し合いを同居長男夫婦としなさい!」と言ってきたから夫に電話代わったら「倒れたなら119にかけるしかなくね?素人の俺ら呼んでも意味ねーぞ?」とか言ってて温度差にワロタ」
みんな戦い方が勇しすぎますね。見習って強く生きたいものです。

過酷すぎて逆に笑えてしまう「義母との戦い」7選 | 笑うメディア クレイジー過酷すぎて逆に笑えてしまう「義母との戦い」7選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部