2021/1/17 18:20

名言「〇〇とったらパワハラは止む」背筋がゾクッとする「ブラックな真理」がヤバい「子供に言えない」「本質すぎて思い出すたびに笑う」ヒィイッ…

上司

真理であってもブラックな真理には目を伏せたくなります。そこで笑うメディアクレイジーが紹介するのは子供には秘密にしておきたい「ブラックな真理」。
1「「猟銃免許とったらパワハラが止む」という話、
本質すぎて思い出すたびに笑う。」
2「これは真理なんだけど、イケメンがご飯誘うのはいいことだけど、ブサイクがご飯誘うのはセクハラ、もしくは気持ち悪いんだよ。だから、僕は女性をご飯に誘えない」
3「就活生の頃「SPIやWEBテストって、実際はテストが得意な友達に代打させてる学生ばっかりですよ?意味ある?」って某人気企業の会社員に聞いたら「そんな事知ってるわ笑SPIが出来ないのに、代わりに手伝ってくれる友達もいない、コミュ力もない若手はいらない、そゆこと」と言われ度肝を抜いたが真理…」
4「よく思うが「批判で人は成長する!」という意見への反論としては「それが真理ならオタクの見た目は上昇一途であり女子にモテモテになってる」はずなので容易に封殺できるな」
5「私の大学時代のキャリアカウンセラーが半分冗談で、「面接官が高圧的だったり失礼な態度を取る会社は、入社後それの10倍から100倍ほど酷い扱いをしてくるので、そんな面接官に出会ったらさっさと逃げろ」と言ってたけど、あれは今思えば真理やな…」
6「「第一印象がいい奴にロクな奴はいない」って銀魂のタイトルあった気がするけどこれはマジ。初対面でやたらと好印象の人、大体なんか問題ある。うまくいえないんだけど性格悪いとかのレベルじゃなくて人間的に問題ある奴が多い。銀魂のタイトルって大体この世の真理。」
7「勉強すればするほど自分が何も知らない事を自覚して断定口調で話さなくなるし、凄い人であればあるほど偉そうに振る舞う必要がなくなり腰が低くなる。断定口調で話す奴は100%バカだし、偉そうな奴は間違いなく下っ端の雑用だ。しかし君たち、俺からこの世の真理が聞けて幸運だったね。感謝するんだぞ?」
子供には言えないですが世の中闇が深そうですね。

子どもには秘密にしときたい「ブラックな真理」8選 | 笑うメディア クレイジー子どもには秘密にしときたい「ブラックな真理」8選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部