2021/1/16 22:07

トイザらス「大繁盛してるけどレジ袋有料化したら」そこに広がった「不思議な光景」に「天国みたいになってる」www

トイザらスAmazon

レジ袋が有料化されてから約半年経ちましたが皆さんはその生活に慣れたでしょうか。そこで笑うメディアクレイジーが紹介するのは、レジ袋有料化に適応した社会の変貌ぶり。
1「トイザらス、大繁盛してるけど袋が5円なので袋つける客が少なくて出入口から手で直接おもちゃ持った人が次から次へと出てきて天国みたいになってる」
2「レジ袋有料化は愚策だと思うけど、本屋が紙袋に立ち返っているのは面白い。紙袋に入れられた本ってなんでこんなにワクワクするんだろう。」
3「店員「レジ袋有料ですが大丈夫ですか?」

俺「あ。大丈夫です」って言ったらレジ袋もらえなかった。日本語難しいよ。」
4「新しい戦隊とプリキュアの変身アイテム玩具、レジ袋が有料になったので袋買わなくても箱のまま持ち帰れるように取っ手付いてるのなかなか考えたなって思う」
5「レジ袋は「必要ですか?」と聞くんじゃなくて、利用者側が「下さい」と言う、という法律が必要だと思う。」
6「レジ袋が有料になった今こそ紙袋自販機を復活すべきだと思う。
デパートといえばコレでしょう。」
7「「エコバッグ持参の場合、袋詰めするのは客か店員か?」って話になり、その辺は臨機応変に…ということだったのですが、うちの店の場合『支払いしてる間に少しずつ客の方にお買い上げ商品を寄せていって(お前が袋詰めせぇよ)って空気を出す』ことにしました」
この生活、今後はどうなっていくのでしょうか。

レジ袋「有料化」に適応した社会の変貌ぶりがすさまじい…! 7選 | 笑うメディア クレイジーレジ袋「有料化」に適応した社会の変貌ぶりがすさまじい…! 7選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部