2021/1/16 20:42

ショパンを聴いた小5男児「この曲は夜になると〇〇」って言ってたけど「小3の頃「俺はカッパになる」とか「うんちんぐちんこマシーン」とか言ってたけど大したもんだ。」子どもスゲエ

少年

子供の成長ってそばにいる親ですらビックリすることってありますよね。そこで笑うメディアクレイジーが紹介するのは恐るべき「子どもの成長スピード」。
1「今朝、5歳の息子が一人で歯を磨いて着替えてしかもパジャマも畳んで、私を起こしに来てくれた… ママがんばる」
2「6歳になった長男が初めて1人でシャワーを浴び、頭を洗い、身体を洗い、綺麗に流し、タオルで拭いて、着替えるという全て1人で出来た。これは感動した。次男はあと約3年、娘はあと約5年で1人で入れるまでに成長するのだ。正直今1人で3人風呂に入れるの苦痛。でも永遠じゃないことを忘れちゃいけないな。」
3「ちょっと心が落ち着かない。今さっき息子が

「息子ちゃんね…◯◯ちゃん(保育園の女の子)好きなの」

ってめっちゃはにかんだ笑顔で伝えてきた。心からの好きって気持ちと純粋さに目がやられて、えっ2歳でもう!?って気持ちと、この子も誰かを好きになる気持ちを知ったんだなって喜びでウワァァアア」
4「期末テストだったので、昨日の夜バレンタインチョコを作り出した中2娘に「洗い物もしておいて」と言うと、洗ったクッキー型がきれいに並べられていました。去年までは「お母さん手伝って~」と言われ一緒に作り、後片付けは全て私がしていたのに⋯子供の成長は嬉しいけどちょっと寂しいですね。」
5「ショパンのねノクターン5番てのがあって綺麗な曲なんですが、小5男児が「この曲は花の香りがする。夜になると濃くなる」って言ったのね。こいつ小3の頃「俺はカッパになる」とか「うんちんぐちんこマシーン」とか言ってたけど大したもんだ。」
6「鍋の件

やっと落ち着いた長男に「ビックリさせてごめんね」と謝ったら「ぼくもひどい事言ってごめんね」だって。いつもならこういうとき思い出してもう一回泣くのに、それもなかった。めっちゃ成長してんじゃん…無事仲直りしました。みなさんありがとう。。」
7「今日の晩飯にはハルマキがあると聞いていたが、帰宅したらハルマキはなかった。妻によると、2歳の息子がハルマキを気に入って全部食べてしまったらしい。自分のもの全部食われただけなのにただただ嬉しい。子供は本当に良い。」
嬉しいですね、その瞬間に立ち会ったらもう嬉しいが止まりませんね。

「子供の成長スピード」に、いつだって親は置いてけぼりです。 7選 | 笑うメディア クレイジー「子供の成長スピード」に、いつだって親は置いてけぼりです。 7選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部