2021/1/16 13:39

ブロッコリーを保存する時「野菜室に入れてはダメ」本当の保存方法は・・・

ブロッコリー

主張しない味と主張の強い食感、そして栄養たっぷり。そんなブロッコリーのですが、正しい保存方法をご存知ですか?有限会社安井ファーム【公式】(@yasuifarm)さんは、以下のようにツイートしています。

『「ブロッコリー、野菜室に入れてませんか?」
ブロッコリーの最適保管場所はチルドルームです。野菜室に入れておいたら黄色くなってしまった、という声を多く聞きますので定期的にお知らせしております。
たくさんの方に届きますように…!』

なんとブロッコリーは野菜室ではなくチルド室で保存するのが正解のようです。ブロッコリーは0℃で保管するのが良いらしく、チルド室がなければ冷凍庫の方が長持ちするのだとか。また、ブロッコリーは他の野菜や果物が出すエチレンガスの影響を受けやすいらしく、ポリ袋などに入れて保存するとなお良いそうです。

SNSでは、「知りませんでした!」「野菜室に入れていました…反省」と、初めて知るという声が多く寄せられています。皆さんも、ブロッコリーはチルドルームに入れて保存しましょう。以上、秒刊SUNDAYからお伝えしました。

日本人がほとんど知らない、ブロッコリーの本当の保存方法が話題に | 秒刊SUNDAY日本人がほとんど知らない、ブロッコリーの本当の保存方法が話題に | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部