2021/1/16 10:06

『家事の分担』について相談する彼女…彼氏が出した答えに唖然「そういうことではないw」

家事

共同生活における「家事の分担」について…
ぐれぇ (@cry_R_5678)さんは、こんなエピソードを投稿し話題になりました。

「横の若いカップル。彼女が『ご飯作るのと洗濯するのだけが家事じゃなくて、もっと目に見えない家事は沢山あるんだからそういうのも分担していくのが一緒に暮らすってことなんだけど』って言うと彼氏が『…じゃさぁ。家賃俺の方が多めに出すから家事は全部してくれない?』ってめっちゃ地雷発言してた。」

自分勝手すぎる全く論点のズレた返答に、危うさを感じますね…
あ然とするお話に、他のユーザーからは↓
●だから、そういうことではないw
●今日は名前のない家事で忙しかったなー!ってよく思うからわかる
●そもそも金払うから働いてという発想が、関係を歪なものにしてしまう、ということに気づきがないからダメなんだな
●お金で解決するなら家政婦雇った方がましかな。ダメだな…「お金」で物事考える人はだめ

大切なのは、「自ら知る努力」と「相手と話し合う姿勢」ですよね。
BUZZmagが伝えています。

【あ然】『家事の分担』について相談する彼女に、彼氏が出した案は…! | BUZZmag【あ然】『家事の分担』について相談する彼女に、彼氏が出した案は…! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部