2021/1/16 09:34

「鬼才現る」ポテチの大袋にチャックが…とあるおデブのアイデアがスゴすぎる「その発想はなかった」

ポテチAmazon

カルビーの「ポテトチップス BIG BAGうすしお味」には、一度開封したあとの袋をしっかりと閉じることができるチャックが付きました。BIG BAGは巨大なので通常は1人で食べきることはなく、保存するためにチャックが付いていると便利なのですが、これを1人で食べきってしまうおデブさんからは、「一度に食べきるから不要」という声もあるそうです。

Twitterでは、こんなツイートが話題です!
「ポテチの大袋サイズ、通称『デブ袋』にチャックがついたとの事。『一回で食いきるから不要』とのデブ声もあるようだが、考えてみてほしい。一度開封してそこに粉チーズやガーリックパウダーなど好きなフレーバーを投入して袋を振るとき、このチャック機能はとても有用ではなかろうか?」

この投稿を見たTwitterユーザーからは↓
・開けた瞬間、その考えが消えてしまい、食べ終わった頃に復活するのが難点……
・その発想はなかった!
・さすが意識の高いデブは発想が違う…!(一気に食べきらない派
・鬼才現る

チャックが付いても一気に食べてしまう人は多いようですが、投稿者さんの言うように粉チーズやガーリックパウダーなどを投入して袋をシャカシャカするときには便利そうですよね。

カロリーの高いポテトチップスのビッグサイズを一気に食べてしまううえに、途中でまたしてもカロリーの高そうなパウダーを追加するなんて…恐れ入ります!

いまトピが伝えています。

ポテチの大袋にチャックが付くも、おデブからは「1回で食い切るから不要」の声。しかし、その意外な活用法に「天才」の声 - いまトピポテチの大袋にチャックが付くも、おデブからは「1回で食い切るから不要」の声。しかし、その意外な活用法に「天才」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部