2021/1/15 08:03

人気家系ラーメン店「朝食に最適」実力派ラーメン店の秘策とは「美味しすぎて困る」「仕事に支障出る…」

ラーメン

昨年オープンした家系ラーメン店『おうじ家』
時計を見ると朝5時半なのに、オープンでガッツリ営業している。

おうじ家のオープンは2020年3月10日と、昨年の緊急事態宣言が発令された3月13日の3日前。すさまじい状況から常連客を掴み人気店へと成り上がった、実力派のラーメン店だ。

おうじ家の家系ラーメンは非常にマイルドながら豚の旨味たっぷりのクリーミーかつあっさりしたタイプのスープで、臭みはほとんどない。これなら朝食にもピッタリである。
また、非常に良心的なことにライスや高菜も食べ放題。

トッピングも冬季限定のちぢみほうれん草は甘く、九条ネギはシャキシャキ。スープの味を邪魔しないよう別添えにしてくれるのも嬉しい。
酒井製麺の麺はつるつるでのど越しが良く、柔らかめにしても絶品。こんな時間からチェーン店以外の絶品家系ラーメン店が食べられるとは、夢にも思っていなかった。

ただ、1つ難点を挙げるとしたら美味しすぎて食べすぎてしまい、午前からの仕事に支障が出てしまうこと。
体を芯からぽかぽかにしてくれる家系ラーメンが、朝食にも最適ということを教えてくれたおうじ家。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

人気家系ラーメン店が緊急事態宣言で早朝営業開始 家系が朝食に最適なことも判明 – ニュースサイトしらべぇ人気家系ラーメン店が緊急事態宣言で早朝営業開始 家系が朝食に最適なことも判明 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部