2021/1/14 15:15

ファミマと一緒に作って「販売中止になったサッポロの〇〇ビール」が販売中止から一転してネット民大歓喜「ヤッホーーー!!」「よくぞ決断した!」レアなビール飲んでみ〜

ビール

サッポロ開拓使麦酒仕立てというビールが誤植で販売中止になってしまいました。そこで秒刊SUNDAYが紹介するのは、一転した展開。
「LAGER」とすべきところが誤って「LAGAR」となってしまって販売中止になってしまったのですが、中身の成分は一切問題なく、しかもコンビニ限定ということで発売されるため、かなりレア度が高まり、むしろ飲んでみたいと話題沸騰したそう。
飲んでみたかった人からしたら残念でしたが…
「発売中止決定→中止取消のお知らせ
デザイン一部誤表記のため発売中止のご案内をしておりましたが

お客様のあたたかいお声を多数いただき、
おかげさまで発売が決定いたしました!
心より感謝申し上げます

引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします」
なんと販売が決定したのです。
サッポロビール株式会社と共同開発した株式会社ファミリーマートによると
「本商品の取扱いを心配される声や、発売を切望する声など多数のご意見が寄せられ、両社にて慎重に検討を重ねた結果、お客様のご意見を真摯に受け止め、発売中止の決定を取り消すことといたしました。」
という発表にネットでは
「よくぞ決断した」
「英断である」
「ヤッホー
発売が待ち遠しいです
よくぞ決断してくれました」
「良かった〜
ビールって分かるポップとかドリンクのドアやプライスの横に貼ってあれば大丈夫大丈夫〜!」
などの声が集まりました。是非話題のビール飲んでみては。

EがAの誤植ビール。サッポロ開拓使麦酒仕立て、一転販売にネット大歓喜 | 秒刊SUNDAYEがAの誤植ビール。サッポロ開拓使麦酒仕立て、一転販売にネット大歓喜 | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部