2021/1/13 18:52

クロネコヤマトの不在票「素敵な〇〇ありがとう」ヤマトの不在票に添えられたメッセージに子どもも大人も「ステキすぎる」「大興奮」と超話題に

クロネコヤマトAmazon

ヤマト運輸の『不在票』に添えられた1文、その理由に反響が起こっていると、grapeが紹介しています。
タケノタケオ(@weblifelab)さんが、Twitterへ投稿したエピソードがこちら。
自宅前に、簡易的な宅配ボックスを設置しているタケノさん。
配達員への日々の感謝を伝えるため、子供たちと考えた
『いつも配達ありがとうございます。
この後もお仕事頑張ってください。』というメッセージを宅配ボックスに貼っていたといいます。すると・・・

『玄関開けたら、子供達が興奮した様子で、宅配便の不在票を持って来ました。
[素敵なラベル、ありがとうございます^_^]
簡易宅配ボックスに貼ったテプラの言葉に反応してくれたようです。なんだか気待ちがホッコリしました。
ヤマト運輸のお兄さん。いつもありがとうございます😊 』とのこと。
この日は外出しており、宅配ボックスが荷物でいっぱいだったので、不在票が入っていたそうです。

これに対し、SNSでは、
「素敵すぎる」
「うちでも感謝の言葉を貼っておこうと思いました!」
と心温まるエピソードに多くの反響を呼んでいるようです。

ヤマト運輸の『不在票』に添えられた1文、その理由に反響  –  grape [グレイプ]ヤマト運輸の『不在票』に添えられた1文、その理由に反響 – grape [グレイプ]