2021/1/13 13:28

自習室で渡された1枚の紙切れ。書かれた内容に…絶句「周りの目は冷たかった」「迂闊に〇〇出来んよ」

悩む

今、SNSではこんな投稿が話題になっています。それは、医学生ゴリ (@Dr_Gorirappa)さんが、自習室で勉強をしていたときのこと。

自習室で勉強してたらこれ
お前が帰れよ
コーヒーでむせただけだわ

この言葉に添えられた写真に写っていたのは、
「咳が本当に怖いので帰って欲しい 周り見えてますか」
と書かれた紙切れでした。

こんな時期ですし、不安になる気持ちもわかるのですが、それはみんな同じ。もう少し、相手を気遣った言葉の選び方、伝え方があったかもしれませんね。

●ネットの声
・ていうかそもそもそういうのが気になるなら自習室使うの控えた方が良いのでは…と思ってしまいますね
・咳喘息持ちでちょっとした事でむせて発作が出てしまい頑張って咳を抑えてましたが、周りの目は冷たかったです
・電車の中で迂闊に咳払いすら出来んよ
・国試前はみんな見えないなにかにとらわれているのです。気持ち穏やかに、試験頑張ってください!

などの声が寄せられています。以上、考えさせられるエピソードをBUZZmagが伝えています。

自習室で勉強する医学生に渡された、1枚の紙切れ。書かれた内容に…絶句 | BUZZmag自習室で勉強する医学生に渡された、1枚の紙切れ。書かれた内容に…絶句 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部