2021/1/13 10:20

料理人「ニンニクすって手についた匂いは包丁で〇〇するとすぐ取れる」衝撃

ニンニク

家庭科の時間には習わなかった「料理の裏ワザ」を笑うメディアクレイジーが紹介。
1「最近よく見る、個包装チョコを湯せんして袋の角を少しだけ切ってチョコペン代わりにするやつ。最初は誰のアイデアだったのかな。イイネ」
2「お料理得意じゃない人はクックパッドじゃなくてきょうの料理とかオレンジページとか、歴史ある雑誌系のレシピ見るようにしようね……得意じゃない人にも伝えるノウハウが蓄積されてるからね……おばちゃんとの約束だ……」
3「ミートボールはたこ焼き用の鉄板を使うと簡単かつ綺麗に丸く作れますぞと銀だこバイト有識者は語る」
4「牛乳を温めようとしているあなたへ

お砂糖を入れて混ぜ混ぜしてからレンチンすると膜ができにくいです。

これまで人生ウン十年にわたる膜との格闘の歴史はなんだったのかと呆然としている私より」
5「先日知って感動したライフハックなんだけど、タルタルソースとかたまごサンドとか、ゆで卵つぶして作る料理の卵は「耐熱皿に出した全卵の黄身をつついて穴をあけ、ふんわりラップで1分半チン」すると早い。今までゆで卵作る時間ない!と思って諦めた料理がこれなら間に合う」
6「おぎのやの峠の釜めしの器にチキンラーメンがピッタリ入る件w」
7「ピーマンに困らない生活はいいけど、正直種取りが面倒だよね。という話になったところ、ヘソを上からをグッと押せば簡単に取れる」と聞いた。半信半疑でやってみると…マジか、もう20年早く知りたかったよ。楽すぎるだろ。くっそー。」
8「最近度肝を抜かれたライフハック。

おせっかい料理人さんによる、
ニンニクすって手についた匂いを包丁の跳ね返った水で洗うとすぐ取れるってやつ。

やべー全然信じてなかったわ。
まじすげぇ。
これでヘアカット前も安心してカレーが作れる。」
驚きの連続です、もっと早く知りたかった。

家庭科では教えてくれない「超実用的・料理の裏ワザ」 8選 | 笑うメディア クレイジー家庭科では教えてくれない「超実用的・料理の裏ワザ」 8選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部