2021/1/13 09:09

「学校でう○こをするって結構勇気が必要で…」そんな悩みを持つ子どもたちが「鬼滅ありがとう」何があった?その理由に「爆笑の渦だった」「オチにグッときた」

鬼滅Amazon

なんだかほっこりしちゃういい話を笑うメディアクレイジーが紹介。
1「高二か高三の頃、タウンページで適当な税理士事務所に電話して「今度大学受験するんですけど、税理士とか会計士なるのってどの学部行ったらいいんですか」って聞いたことある。

丁寧に教えてくれたあの時の先生ありがとうございます。

わけわからない電話かけてきた高校生はもうじき税理士です。」
2「母親の話なんだけど、高校生のとき彼氏とのデートに着ていく服がどうしても決められなくて悩みながら寝たら金縛りにあい女の幽霊が真横に立ってると思ったら服のコーディネートをしてくれてデートが上手くいったらしくその夜お礼を言ったら笑顔で消えたって話がある」
3「僕が中学生の頃にも不登校の子がいて、担任に頼まれて友人3人と一緒に仕方なく朝にその子の家に寄って学校へ行こうと誘った。そしたらそいつが今から釣りに行くねんとウキウキしながら出て来やがった。当然僕らも同行した。翌日、担任にはめっちゃ怒られたけどそいつは学校に来るようになった。」
4「学校でう○こをするって結構勇気が必要だけど、前にう○こ中の男子が個室から「全集中‼︎う○この呼吸‼︎」と叫んだら爆笑の渦だったらしく、それからというもの「全集中してくるわ」と気軽にう○こに行けるようになったし、周りも「全集中頑張れ」と温かく送り出してくれるんだって。鬼滅ありがとう」
5「私が小学生のとき

私が校庭の砂を両手にすくって廊下を歩いてると担任の先生が見て、
「なんやただの砂かぁ。」と言って笑いながら去っていった。
でも少ししてから走って戻ってきて「さっき笑ってごめん、嫌な気持ちにならんかった?」と聞いてくれた。
いい先生だった。元気にされてるといいなぁ」
6「夫「離乳食用意した!」
私「ありがとう!食べさせとく!」
夫「じゃあ、キッチン片付けとくわ!」
私「助かる〜!ありがと!あとやっとくからそれ終わったら出勤して!」
夫「ありがとう!あと頼むね!」

って夫と朝からバタバタしてたら、ポケモンやってた小2息子が突然ポロポロと泣き出した。
息子「お、俺も…ありがとうって言われるような…役に立つことがしたい…シクシク…」

小学生男子繊細すぎる…」
7「「北海道大学合格したぞおおー!」
って人気の無い河原で叫んできた

そしたら「おめでとー!」って
誰かが遠くから返してくれた

俺も「ありがとー!」って手を振った

なんか、青春だなあ
二浪したけど本当に受験頑張って良かったと噛み締めた
予期せぬ返事をくれた誰かありがとう」
いいなぁなんか。

まさかのオチにグッときた「ステキな出来事」7選 | 笑うメディア クレイジーまさかのオチにグッときた「ステキな出来事」7選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部