2021/1/13 08:36

指輪屋さん「除菌の時に〇〇の指輪はアルコールで一気に水分が飛ぶと痛みます」すでにヤラカシタ人も続々…「これは大事だ…」「知らなかった」注意

指輪

手を常々消毒しているであろう昨今。そこでBUZZmagが紹介するのは、指輪のプロからの「アルコール消毒時の注意点」。
「指輪屋さんに「手洗いや除菌をたくさんするこのご時世に向かない石ありますか」と聞いたら「エメラルドとオパール、真珠はアルコールに触れて一気に水分が揮発すると乾燥して痛みますね、他はまあなんとかなりますけどメッキはハゲやすいので手を除菌する時は指輪外すに越したことないです」とのこと」
そうだったのですね…
「ついそのまま洗っちゃうなぁ。外さないと!」
知らないとはいえやってしまうと宝物が大変なことになってしまうかもしれません。
「これは大事だ…」
「あと琥珀もね… (やらかしたアホはワタシです)」
「もうずっと結婚指輪すら付けられていないなー」
「手洗いや除菌で痛むなんて知らなかったよ。知れてよかった」
などの声が集まりました。注意しましょう。

指輪のプロに『アルコール消毒時の注意点』を聞いたら…なるほど!! | BUZZmag指輪のプロに『アルコール消毒時の注意点』を聞いたら…なるほど!! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部