2021/1/12 20:22

コーヒー飲むたびに長男が「お腹の赤ちゃんに悪いからあんまりコーヒーやお酒は飲まないで」と言ってくるが「心配ありがとう」の後にママが「思うことば」に「爆笑」最強の生物だな「こども」

妊婦

思わず抱きしめたくなってしまうような「子どもたちの愛らしい言動」を笑うメディアクレイジーが紹介。
1「こどもがスーパーでチラシもらってきて嬉しそうにあとで一人で買い物行ってきていいかというので何を買うのか聞いたらステーキ肉220円を小遣いで買うのだと言っていて、もしやと思ってそれは100gあたり220円なので220円でステーキを買えるわけではないと伝えたら誇張なしにその場で泣き崩れてしまった」
2「インフルエンザの予防接種に次男を連れて行った。
先に打った長男から「ちょっとしか痛くないからね」とアドバイスをもらっていたため、受付で「ちょっとしか痛くないちゅうしゃする」と言ってから診察室に入って行って、出ていく時に「いちばん痛いやつうたれた」って泣いてた。」
3「姉妹ゲンカの後、手帳にびっしりお姉ちゃんの悪口を書いてウサ晴らししている次女ですが
「お姉ちゃん」が全部「お柿ちゃん」になっているのでノーカウントです。」
4「コーヒー飲むたびに長男が
「お腹の赤ちゃんに悪いからあんまりコーヒーやお酒は飲まないで」
って言ってくれる。

ご心配、ありがとう。

お腹に赤ちゃん、いませんよ。」
5「他のクラスのお母さん達が息子のことを「あのさかなくん虫バージョンみたいな子」「あ〜あの子」とちょっと変わった子だねって文脈で話していて、それを耳にした息子は少しも疑うことなくそれを褒め言葉だと認識して「俺ってさかなくん虫バージョンだからさ」と自慢げで本当にかわいいし大好き。」
6「さっき怒った息子にキッチンを指差しながら「ママ、アッチイッテ!レシュトラン イッテ!」って言われた
レストランだと思ってたんだ…トゥンク
7「娘が書いてくれた。気持ちわかるよ、すごーくわかる
(紙に書かれていたのは「は°°は°°」)」
子育ては大変ですが元気ももらえますね。可愛い。

大人を本気で悶絶させた「子どもたちの萌え言動」7選 | 笑うメディア クレイジー大人を本気で悶絶させた「子どもたちの萌え言動」7選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部