2021/1/12 18:32

マクドナルド「じつはビッグマックには「当たり」「ハズレ」が存在する」マジかよ…

マクドナルド

1/19(火)までビッグマックセットが、140円もお得になるというキャンペーンを実施しているマクドナルド。美味しいハンバーガーをお得に食べるチャンスですね。そこで秒刊SUNDAYが紹介するのは実はマクドナルドのビッグマックには「当たり」「ハズレ」があるという話。
ビッグマックといえば、ビッグマックバンズに、ミート・レタス・オニオン・ピクルス・チーズ・ビッグマックソースをまぶしたもの。しかし素材によって時間が経過することにより劣化するものもあるそうです。

・バンズ(いつも同じ)
・ミート(混雑度によりスチームOR焼き立て)
・オニオン(いつも同じ)
・レタス(古くなると葉がしおれる)
・ピクルス(同じ)
・ビッグマックソース(同じ)
・チーズ(同じ)

「ハズレ」ビッグマックとは「ミートが長時間スチームされているものかつ、レタスが長時間放置されていたもの」ですね。
忙しいピーク時(昼間)だと、常にミートは焼いた状態でスチーマーでストックはされておらず、レタスも忙しい時には常に新鮮なレタスが供給される。ということで混雑時ではあるが、昼間のピークいわゆる「昼ピー」を狙って注文するのがベストとのことです。
もちろん、レタス・ミートともに利用期限の時間が決まっているのでいつでも美味しいですがね。

マクドナルドで美味い当たりビッグマックを確実に引く方法 | 秒刊SUNDAYマクドナルドで美味い当たりビッグマックを確実に引く方法 | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部