2021/1/12 18:10

「ルンバ使うくらいなら〇〇なら一瞬」気がついちゃった「衝撃の事実」に「めっちゃよくわかる。」「ルンバはそこじゃない」知ってはいけなかった…

ルンバAmazon

ロボット掃除機って便利ですよね。そこでいまトピが紹介するのは、気が付いてしまった真実。
「しばらくルンバを使っていて気付いてしまったんですが、もしかしてルンバ使えるくらい床整理してたらクイックルワイパーで一瞬ですか?」
ハッとしてしまう発見です。クイックルワイパーだと…一瞬かもしれません。この投稿に対しネットでは様々な声が。
「ルンバを使う動機がレバレッジになって床が片付くのであって、そのレバレッジなしには床が片付かないのでクイックルにはたどり着けない。」
「ルンバの利点は「ボタン押したら放置するだけ」なので「一瞬を無限回」では絶対に勝てないんだよね・・・(´・ω・`)」
「めっちゃよくわかる。
でもルンバの利点は部屋の広さに比例して楽さが増大するところにあると思われる。
6畳部屋にはまったく必要なかった。」
「そう。
だから我が家はクイックルの後、水拭きのブラーバ。」
「ルンバの最大の利点は、床に物を置かない生活をするようになる(人が!)、事らしいですぞ(°▽°)b」
「ルンバを使うという目的があるからこそ、床か片付くので、ルンバは偉大なのです。」
ルンバは「床が片付く」という利点があるのでクイックルワイパーとはまた別次元の良さがあるのですね。
知らないうちに掃除してくれるのも嬉しいですよね。クイックルワイパーもルンバもそれぞれの良さがありそうです。

ロボット掃除機を使えるくらい床を整理していたら、クイックルワイパーで一瞬?→ネット民「めっちゃわかる」 - いまトピロボット掃除機を使えるくらい床を整理していたら、クイックルワイパーで一瞬?→ネット民「めっちゃわかる」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部