2021/1/11 22:23

必死で自粛生活を続けた大学生。しかし、ある日のバイト中に…絶句する話「負けないで」「不愉快すぎる」

バイト

大学生(@daigakusei_12)さんは先日、なんとも納得のいかない出来事を体験したそう。

『今日バイト中仲の良いお客様に「大学生が出回るからコロナが増えてってるんだから気をつけてね」って言われちゃいました。一年学校行かずに、精神削りながら、死にそうになりながら、我慢して、家に篭ってたのにこの仕打ちですか。成人式も、二次会も全部中止になってどうすればいいんですか。』

余りにも許しがたい言いがかりです。言わずもがな世代に関係なく、誰がいつ感染するか、そして感染させるかわからない状況だからこそ…こうした偏見や誤解をなくし、社会全体で気を付ける心がけを今一度新たにしなければなりませんね。

みんなの反応
●いやいやいや、不愉快すぎますね
●そんな人ばっかり。無知はほっときましょう。反応したら負け
●そんな大人だけじゃないですよ。大学生がつらいの知ってます。何も出来なくて申し訳ないですが…心から応援しております
●あたしは親だけど、似たようなこと知人に言われた。悔しいね。負けないで。誰のせいでもないよ

頭を抱えるような一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。以上、BUZZmagよりご紹介しました。

必死で自粛生活を続けた大学生。しかし、ある日のバイト中に…絶句する話 | BUZZmag必死で自粛生活を続けた大学生。しかし、ある日のバイト中に…絶句する話 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部