2021/1/11 13:14

「手抜きがバレない」「100円で即お店クオリティ」カルディのアレが超優秀「食事の支度はもっとラクしていいんです、奥さん」

キッチン

お家時間が増えて、家事の負担も増えていると感じている皆さん!もっとラクをしていいんです。いそがしい主婦の役に立つ、カルディの時短調理できる優秀商品をサンキュ!が紹介しています。

それが、カルディの大人気調味料「デュカ風ナッツライスの素」。

デュカとはピーナッツ、マカデミアナッツ、胡麻、クミン、コリアンダーなど香りのいいスパイスをブレンドして粗めに挽いた中東が発祥のエスニックスパイスのこと。そのデュカがナッツライスの素になっているんです。

2袋入りで197円なので、1人前99円!100円台で買えるのはとてもうれしいですね。

つくり方はとても簡単で、温かいごはん(200g)にデュカ風ナッツライスの素を混ぜるだけ。

更に、デュカ風ナッツライスの素(1袋)を生クリーム(50ml)と合わせるだけで、クリーミィで濃厚な絶品ソースに早変わりするので、ハンバーグやオムライス、ポテトサラダの味つけに使ったりして楽しんで下さいね。

 「100円台カルディ」で手抜きがバレない!ごはんに混ぜれば即お店の味に | サンキュ! 「100円台カルディ」で手抜きがバレない!ごはんに混ぜれば即お店の味に | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部