たった一枚のレシートで「泣けてしまいました」「何度でも何度でも読んで噛みしめたい」涙腺崩壊..

今、ネットではレシート1枚で「泣けてしまいました」と言わせた、そごう・西武の正月広告が素敵すぎるとネット上で話題になっています。
「レシートは、希望のリストになった。」
このメッセージとともに、2020年6月から11月におけるいくつかの商品の販売実績が記されていました。
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スーツケース 662個
口紅 76,175本
浴衣 475着
ハイヒール 1,001足
ベビーギフト 566個
新型コロナウイルスで行動が制限された2020年。
それでも、自由に旅行できる日のために
662人のお客さまが、スーツケースを購入された。
マスクの下でもメイクを楽しみたい
76,175人のお客さまが、口紅を購入された。
夏祭りは中止だったけれど、浴衣は475着。
颯爽と街を歩く日を待ちながら、
お求めになったハイヒールは1,001足。
生まれてくる命を、566セットの
ベビーギフトが全力で祝福した。
足踏みばかりの日々であっても、
一人ひとりの「私」は、今日を楽しむ工夫を続けた。
お買い物の記録に教えられた、大切なこと。
百貨店が売るのも、お客さまが欲しいのも、
ただのモノではないということ。
百貨店が売っていたのは、希望でした。
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この広告を目にした人は...
「ムービー見て、泣けてしまいました。とても素敵な広告です」
「新年早々、なんだかジーンとしちゃった」
「どの業界も厳しいけど、一生懸命頑張っているんだなあ。私も頑張らなきゃって素直に思えました」と励まされると同時に、感動した人たちの声であふれいます。
俯いてしまいたくなる日々が続いていますが、いつかの光を目指し、そのいつかの日に前を向いて一歩踏み出せる様に、今はグッと耐えて抜きましょう。以上、BUZZFeeDが紹介しています。
編集者:いまトピ編集部