2020/12/21 08:38

シャトレーゼ 爆発的ヒット「鬼滅の刃“中の人”どハマり」意外グルメ…シャトレーゼ店員「イチオシの食べ方」

鬼滅Amazon

ケーキやどら焼きなどの定番和菓子の印象のあるシャトレーゼですが、「揚げ餅」がめちゃおいしいのです!
今回は人気の揚げ餅と、意外な食べ方アレンジを紹介!
「鬼滅の刃」中の人、こと声優・鈴村健一さんも大絶賛した食べ方です!

■シャトレーゼ「60円グルメ」で意外すぎるアレンジを歴30年マニア発明
「揚げ餅」4種類と「あられ」、すべて1袋60円。 お手頃価格で、程よい量なのて、とても買いやすいのです。
そのまま食べてももちろん美味しいですが、こちらを長期休みのお昼の定番「おにぎり」に大変身。

作り方は超簡単、ご飯に揚げ餅やあられを混ぜて握るだけです。
握りたては、ザクザクした食感がたまらず、時間が経ったものは、揚げ餅はしっとりしますが、味はしっかりと馴染んでいます。あられは、食感のしっかりしたふりかけ風の味になります。
見た目もかわいく、お子さんと「味当てクイズ」をしても良いかも!

■「鬼滅の刃」“中の人”がどハマり!歴32年マニア史上NO.1「90円の万能グルメ」
「鬼滅の刃」の“中の人”、伊黒小芭内(いぐろおばない)役の声を当てている「声優の鈴村健一さん」が大絶賛したグルメなのです。実際に食べてもらったのですが、「テンションMAXで、どハマり」していました。

・揚げ餅 激辛ハバネロ 90円
赤いパッケージが店内で、ひときわ目立ちます。 シャトレーゼと言えば、甘いものを売っているイメージがあるので、ちょっと意外な商品です。
そして、シャトレーゼの店員さんに教えてもらった「イチオシの食べ方」が…

「うどんに入れる!!!」

かけうどんに入れてみると、見た目は揚げ玉の代わりに入れた感じです。

スープを吸う時間、待ちきれずに食べてみると、サクサク感が感じられて絶品!

辛さが少しスープに溶け出して、そのまま食べるより、マイルド! そして、揚げ餅なので油もスープに溶け出し、うどん全体にコクがでます。

是非試してみましょう!ヨムーノが伝えています。

「鬼滅の刃」声優・鈴村健一さん大絶賛!シャトレーゼ「激辛ハバネロ」他「鬼滅の刃」声優・鈴村健一さん大絶賛!シャトレーゼ「激辛ハバネロ」他

編集者:いまトピ編集部