2020/12/5 10:38

アマゾンで「PS5」を買ったら…『届いたもの』が“意味不明”過ぎる

アマゾン

今年11月に発売され全世界のゲームファンを熱狂の渦に巻き込んだ、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの家庭用ゲーム機「PlayStation(プレイステーション)」の新機種である「PlayStation 5」

約7年ぶりの新機種ということもあり購入希望者が殺到、多くの混乱を招いたPS5を英アマゾン(Amazon)で注文した人たちのあいだで、「商品が届かない」「違う商品が届いた」という事例が相次いだのです。

イギリス在住の彼女は自身のツイッターで、「ハッピー・PS5デー!開封するところを動画に撮ろうとしたのに、アマゾンは(PS5の代わりに)電気フライヤーを送りつけてきた。同じような目にあった人はいる?」というコメントとともに、アマゾンから送られてきた小包のなかにPS5とはまったく別の商品が入っている“証拠動画”を公開。

PS5を注文したのに電気フライヤー(ノンフライヤー)が届くという珍事件について報告。
じつに508人もの人たちが「注文したはずのPS5がまだアマゾンから届いていない」と回答ドッグフードやお米、マッサージ機など、PS5の代わりに“意味不明”な商品が購入者のもとに届いたことがわかっている。

英アマゾンは調査に乗り出したことを明らかにしているが、途中で紛失またはすり替えにあった商品の行方はいまだにわかっておらず、事件の全容は謎に包まれたままとなってい流ようです。フロントロウが伝えています。

アマゾンで「PS5」を買ったら『届いたもの』に笑うしかない - フロントロウ -海外セレブ情報を発信アマゾンで「PS5」を買ったら『届いたもの』に笑うしかない - フロントロウ -海外セレブ情報を発信