2020/12/5 09:13

売り切れ続出の『鬼滅の刃』最終巻…しかしそれに匹敵するレベルで入手困難な1冊が「本屋はコッチの方が品薄でした」

鬼滅Amazon

一大ブームを巻き起こしている人気漫画『鬼滅の刃』の最終巻が、4日に発売されました。当日は朝から書店に行列ができるなどの争奪戦となり、予約をしていない人は簡単に入手できない状態に。
しかし、そんな人気の最終巻に負けず劣らずに入手が困難な1冊があるのです。

コミックス派のファンにとっては長らく待ち望んだ日…最終23巻が即日売り切れになるのも納得がいくが、「それ以上に入手が難しいのでは」と話題になっているのが、鬼滅の刃のスピンオフ作品『鬼滅の刃 外伝』です。

ネット上では
「鬼滅の刃ですが、本屋は外伝の方が品薄でした」
「外伝…..見つけられなかった 」
「まさか外伝の方が買えないとは思わなんだ」
との声が多数ありました。

店員に話を聞くと「開店前からお客さんの行列ができていまして、早い段階から売り切れてしまいました…。外伝も取り揃えていましたが、こちらもすぐに完売してしまったんです」とのこと。外伝のほうが店頭に並んだ数は少ないものの、23巻に引けを取らない人気であることは確かなようでした。

しらべぇが伝えています。

売り切れ続出の『鬼滅の刃』最終巻 匹敵するレベルで入手困難な1冊があった – ニュースサイトしらべぇ売り切れ続出の『鬼滅の刃』最終巻 匹敵するレベルで入手困難な1冊があった – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部