2020/12/4 18:40

ベビーカーを押して電車に乗ろうとしたら…オバサンの「最低なひとこと」に絶句「なんの権利があって?!」「無茶苦茶すぎて呆れる…」ゾッとした

電車

お子さんを連れて電車に乗ろうとしたときの怖いエピソードをBUZZmagが紹介。
「電車にベビーカーで乗ろうとしたら、ドア側に乗ってた50代くらいのおばさんに『あっちの車両に乗ってください』って言われて、無視してそのまま乗り込もうとしたら、乗せないように陣取り、また『あっちの車両に乗ってください』と乗車拒否された。
乗客が乗せてくれないという新たな手法に驚いてる。」
なんてことを言うのでしょうか。
「その人、なんの権利があってそんなことを?!」
「無茶苦茶すぎて呆れる… どの車両に乗ろうが自由でしょうに」
「え。怖いですね。いつも利用されるのであれば駅員さんにお伝えしていた方が良いかと思います。危険や不安を感じながらお子様と利用するなんて…」
「逆に言われたらどう思うのかしら? きっと怒るだろうになぁ…」
「悲しさと怒りがこみ上げてきます」
そんなことをして良いはずがありません。手を取り合っていきたいですね。

ベビーカーを押して電車に乗ろうとしたら…オバサンの思わぬ一言に絶句 | BUZZmagベビーカーを押して電車に乗ろうとしたら…オバサンの思わぬ一言に絶句 | BUZZmag