2020/12/4 10:42

産後の生理「大きな〇〇のかたまりが...」「外出もままならない状態に」実はアレが原因だった・・・「絶対気をつけた方がいい」

妊娠

産後、徐々に生理がつらくなっていったママの体験談をベビーカレンダーのベビーニュースが紹介しています。

それは、2人目を出産し、生理が再開してみると最初は軽かったのに、徐々に月経周期が乱れ始め、生理前にイライラするようになり、ついには大きなレバーのかたまりのような経血が出るようにまで...!大きな生理用ナプキンを使っていても、1時間に数回取り替えなければならず、外出もままならない状態が続いていたので、「これはおかしい」と婦人科に相談してみることに。

婦人科で検査をしてもらったところ、幸いなことに問題は見つからなかったのだそう。 先生の見立てでは“冷え”が原因では、とのこと。それから、漢方薬を処方してもらい、服用するようになってからは、生理が徐々に落ち着いていったそうです。

女性にとって「冷え」は対的なので、体に不調があらわれたときは、まず温めてみるといいかもしれませんね。

産後、生理が重くなってつらい。実は意外な原因が…!?【ママの体験談】|ベビーカレンダーのベビーニュース産後、生理が重くなってつらい。実は意外な原因が…!?【ママの体験談】|ベビーカレンダーのベビーニュース