2020/12/4 09:28

同僚の突然の死…ゾッとする死因「これからの時期に絶対気をつけて欲しいこと」

倒

冬本番になりコタツを出している方が多くなったと思います。
普段癒しを与えてくれているコタツですが使い方を間違えると最悪な結末に。

CrapJapan (@japancarpmv)さんが投稿した、とある注意喚起の呟きに注目が集まっています。

「一昨日、会社の仲間が亡くなりました。コタツで居眠り、脱水症状からの脳出血でした。発見が遅れたのもありますが、コタツでの居眠りは最高に気持ちいいですが、皆様もご注意ください🙏」

自分もやってしまいそう…。
最悪な偶然が重なるとコタツでも死亡してしまうことがあるんです。
このゾッとする投稿に様々な反応が↓
●毎日のように居眠りしてる、気をつけよう
●こたつで良く寝てる人知り合いにいるから心配だー
●これ、ホンマに危険。私の祖母もコタツで亡くなってました
●冬でも、水分補給は大切ですね。自分の母親も「喉乾いたかどうか自分で解らんようになる」と言ってました

日々の暮らしの中に死は近くにあるということを実感させられたお話でした。
みなさんも気をつけて日々お過ごしてください。
以上BUZZmagからお届けしました。

こんなことがあるのか…。「コタツで居眠り」をしたら、思わぬ結末が待っていた | BUZZmagこんなことがあるのか…。「コタツで居眠り」をしたら、思わぬ結末が待っていた | BUZZmag