2020/12/3 18:58

「ママ友なんか無理に作りたくないから〇〇が欲しい…」とある「切なる願望」に「ほんとにお疲れ様です」首が切れるくらい頭を縦に振りたい

女子会

お仕事・家事・育児、大人になると様々なストレスがありますよね。そこで笑うメディアクレイジーが紹介するのは、そんなストレス社会と戦う大人たちの切なる願い。
1「「働いてお金が欲しい」なんて贅沢は言わない…お金だけでいいから…働くのは諦めるから……お金だけ欲しい…」
2「それぞれ高校のジャージに着替えて道端で球技などではしゃいだあと、コタツで大富豪したい」
3「情報を得るためにママ友なんて無理に作りたくないからさ……昼間にコーヒーランチプレートを注文すると「今日はどんな情報をお望みだい?」って言って地域や保育園、幼稚園の情報を教えてくれる陽気なオバさんがいるお店とか欲しい」
4「あんまりありがたみを感じられないプレミアムフライデーの代わりに「週初めくらい多少だらだらしてもいいよねマンデー」を導入して月曜は昼頃から出勤していい、みたいな仕組みにして欲しい。」
5「5万連休してすべて終わりにしたい」
6「友達と遊ぶのは好きだけど毎回ランチ~映画~飲み~とか財布と足と精神によろしくないので、歩いていけるぐらい近所に寝巻でお菓子持参で突撃しても快く迎え入れてくれて一緒にゲームやったりDVD見たり各々好きなことして時間潰すっていう小中学生みたいな遊びに付き合ってくれる友達できないかな~。」
みんな本当は思っていることは同じなような気がしますね。

ストレス社会なんてウンザリだ。大人たちの「切なる願望」 6選 | 笑うメディア クレイジーストレス社会なんてウンザリだ。大人たちの「切なる願望」 6選 | 笑うメディア クレイジー