2020/12/3 18:40

自分で作ったご飯を食べながら「〇〇が食べたい」って泣きたくなる事が週に7日ほどあります。→「分かる…」手作りご飯の「理想と現実」ウゥ

朝食

毎日料理をするのって大変ですよね。そこで笑うメディアクレイジーが紹介するのはそんな自炊の理想と現実。

1「コンビニや外食だと塩分過多になるから自炊したほうが良いという人、料理にいくらでも塩を入れれる権利を得たときに我々がどれだけの塩を投入するのかを理解していない。」
2「「自炊は高コスト派」と「自炊は低コスト派」の間には、「とりあえず野菜二種類と豚肉を雑に炒めたものが主菜でそれと白飯のみが晩ご飯」を「自炊」に含めるかどうかという巨大な溝があると思う。あと、焼き肉のたれとめんつゆを信じろ。」
3「【自炊】
ボク「スーパーで買うと500円もするのかw自分で作った方が安いわww」

材料費『こんにちは』

光熱費『こんにちは』

時間の掛かるレシピ『こんにちは』

ご飯を作る手間『こんにちは』

食器を片付ける手間『こんにちは』

ボク「アッ…面倒だし…やっぱり買ってこよう…」」
4「自分で作ったご飯を食べながら「美味しいものが食べたい」って泣きたくなる事が週に7日ほどあります。」
5「一人暮らしの自炊あるある

一回で2人分を作り、一回で2人分食べる。」
6「料理始める前の最強調味料
SSS:ケチャップ
SS:ポン酢 にんにく
S:醤油 塩 味の素 味噌 胡椒
A:生姜 マヨネーズ 酢

料理始めてからの最強調味料
SSSSS:醤油 酒 みりん 砂糖 ごま油 にんにく しょうが 味噌 塩 胡椒
SSSS:鶏ガラスープの素 味覇
SSS:ケチャップ オイスターソース オリーブオイル 酢」
7「自炊あるある
・米を研いでるうちにこの米が何合なのか分からなくなる」
8「毎日自炊するようになると大体どんな物を食べてもそれを作る過程が頭の中に浮かんできて

「ありがてぇ…ありがてぇ…」

と大抵のものが美味しく感じられるので自炊は最強です」
自炊をすると当たり前に食べられる状態で出てくるものに感謝できますね。

「自炊=ヘルシー」って正気か? 手作りご飯の「理想と現実」 8選 | 笑うメディア クレイジー「自炊=ヘルシー」って正気か? 手作りご飯の「理想と現実」 8選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部