2020/12/3 14:36

3歳児がなんと「LINE」を覚えた!しかしその後に「ハプニング発生」幼児らしい事件に「文章を作れるのがすごいけどオチw」「驚いたけど、子供!笑」突然やばい報告が来た

LINE

今どきの子はすごいです。grapeが紹介するのはなんと3歳児とのLINEのやりとり。
なんでも約半年前からスマホで文字を打って遊んでいたというお子さん。スマホで文字を打ち始めた頃は文章になっていなかったそうですが、半年たった現在、『LINE』を使って意思疎通ができるようになったそうです。

「親:なにか かいたいの?
子:そう
親:なにを かうの?
子:アイスカウ
親:いいね、なにあじ?
子:イチゴアジ
子:おっシコデちゃた」
出ちゃった!!
「フリック入力を覚えた外出中の三歳児とLINEで普通に会話できてて感動してたら突然やばい報告が来た(No おむつ) 」
とのこと。文章打てるのは凄いですがさすが3歳児なエンディング。
「3歳児でひらがなもカタカナも使えるのすごい!しかも自分で入力できるなんて。スマホを使いこなしていますね。」
「ひらがなが書けるだけでもすごいのに、文章を作れるのがすごい!しっかりと最後もオチがあって笑いました。」
「3歳児がスマホでコミュニケーションを取れる時代なのか…。驚いたけど、子供らしい内容でかわいい!」
などの声が集まりました。かわいいですね、えらいですね。

3歳児が『LINE』をマスター!? その後、幼児らしいハプニングに笑う  –  grape [グレイプ]3歳児が『LINE』をマスター!? その後、幼児らしいハプニングに笑う – grape [グレイプ]