2020/12/2 14:07

お家で食べるカレーを1.2倍美味しくする方法

カレー

皆さんはカレーは好きでしょうか。秒刊SUNDAYでは家で食べるカレーをちょっぴり美味しくする方法を紹介しています。

家でカレーを作るとなぜだかお店で食べるカレーよりも味気ないと感じたことはないでしょうか。味は充分美味しいはずなのに、何か物足りないと感じしてしまうことがあります。

そんな時は、カレー専用の器を使ってみるのはいかがでしょうか。洋食屋さんなどに出てくる魔法ランプのような器です。

どうでしょうか。普段の家で食べるカレーよりも雰囲気がアップしていないでしょうか。普段よりも1.2倍くらいカレーが美味しく感じるそうです。

ちなみにこのカレーポット、元々ソースボートまたはグレービーボートと呼ばれるもので、各種ソースや、ローストビーフのグレービーソース用として、昔から現在に至るまで使われています。つまりカレーポットとはいいますが、元々イギリスでいろいろな料理に使っていたポットをカレーにも使ったということです。

ソースやローストビーフ用のグレービーソースを入れる物として作られた物を、日本ではカレー用として使っているということでした。イギリス発祥のスタイルなので本格カレーを出すインド料理店では出会わない訳です。

皆さんもこのグレービーボートにカレーを入れて、ちょっぴり贅沢な気分でカレーを食べてみてはいかがでしょうか。

家で食べるカレーを1.2倍美味しくする方法 | 秒刊SUNDAY家で食べるカレーを1.2倍美味しくする方法 | 秒刊SUNDAY