2020/12/2 08:17

ゴミ箱に悲しく「捨てられた〇〇」「ここで不幸な事故があったのか」ネットで1日15万件以上のいいねがついた「話題のエピソード」にハッとする

花束

もし、綺麗な花束が捨てられていたらあなたは何を想像しますか?いま、ネットでは駅のゴミ箱に捨てられた悲しげに輝く花束が話題になっているとニュースサイトしらべぇが伝えています。

『色んなストーリーを想像してしまう🤔』
この言葉と一緒に載せられたのは、「駅のゴミ箱に突き刺さり捨てられた綺麗な花束」でした。そして、1日で15万件以上のいいねがつく結果に。

この投稿を目にした人は・・・

「送別でもらったやつかな」「ここで不幸な事故があったのか」「結婚式でもらった花とか…」など、各々の想いをのせさまざまな考察で盛り上がっているそうです。

その背景が気になったニュースサイトしらべぇ記者は、実際に花屋へ行って花言葉と花束に込められた意味を聞いてみることにしたのだそう。

店員さん曰く、今回の花束はさまざまな種類が混ざっていることもあり、統一された意味はないと思います」

さらに「写真の角度と解像度で分からないものもありますが、確認できる花はカーネーション、カスミソウ、ガーベラです。私が考えるに歓送迎の際に渡された花束で、男性が持っていた可能性が高そうです」との考察をまじえ丁寧に教えてくれたそうです。

ドラマを感じてしまう光景を目にしたとき、人は想いを巡らせるのでした。

ゴミ箱に悲しく捨てられた花束が話題に 一応「花言葉」を調べてみた – ニュースサイトしらべぇゴミ箱に悲しく捨てられた花束が話題に 一応「花言葉」を調べてみた – ニュースサイトしらべぇ