2020/12/1 21:57

「生まれた時の記憶」を語る2歳児にまさかの事実が発覚「予想外」

子供

それはカシシ (@the_m_r_p)さんが、2歳のお子さんに「生まれたときの記憶」について質問した時でした…

「2歳児が生まれてきた時の記憶を話してくれたんだけど「ママのお腹で隠れんぼしてて、明るいところに出たら救急車に乗せられて、ママとパパと離されてずーっと会えなくて、カプセルみたいな所に入れられて沢山注射されて怖かった」って。何一つ当たってなくて凄い。お前めっちゃ健康優良児だったよ。」

ワロタwww
予想外の事実でした!笑

なおまた別の日に同じような質問をしたところ…
「2歳児に再度「ねえねえ、自分がどこで生まれたか覚えてる?」って聞いたら「うんとね、うまごや!」って言われたから幼稚園で読んで貰ったクリスマス絵本の内容をきちんと覚えてるのエラい!って褒めた。」
子供達の豊かな想像力にクスッとしてしまいました。笑

SNSではこんな反応が!
●将来いい創作活動してくれそうな感じがw
●えー!いつの、誰の記憶なのでしょう??
●もしや、前世の記憶…!?
●胎内記憶ってすごい!ってなるのかと思ったらオチでふふってなりました。めっちゃ健康優良児!いいじゃないですか!!

みなさん微笑ましいエピソードにほっこりしてますね!
以上BUZZmagからお届けしました。

『生まれたときの記憶』を語る2歳児。それを聞いた親の感想は…え!? | BUZZmag『生まれたときの記憶』を語る2歳児。それを聞いた親の感想は…え!? | BUZZmag