2020/12/1 13:40

ダイソー「これは感動モノ」「爽やかな匂い」”○○スプレー”の衝撃的実力「おばあちゃんの知恵袋超えた…!」

ダイソー

靴の消臭剤、100円ショップ「ダイソー」で販売されているのを知っているだろうか。気になるのは消臭力だが、抗菌効果のある銅が95%含まれる10円玉を使い、どちらの消臭能力が高いのか試してみたい。

用意したスニーカーは4年間、汗と涙が詰まったもの。正直臭い。

左足が靴消臭スプレー、右足に10円玉を入れて、実験することにした。左足に消臭スプレーをかけると、爽やかな匂いが広がる。
約4時間後、消臭スプレーをかけた左足を嗅いでみると、悪臭は消えているではないか……。

気になる右足は、はっきりとはいえないが、嫌な匂いが若干消えている感じがするのも確か。

はっきりさせるため1時間程度スニーカーを履いてみることにした。
部屋に戻り、匂いを嗅ぐが消臭スプレーをかけた左足は全く臭くない。これは感動モノ。

そして、10円玉を入れた右足はというと、若干嫌な匂いがするが、そこまで臭くはない。ギリギリ許容範囲といえるので、ある程度の消臭はしているということだろう。

効果を実感するなら100均一、手元に消臭スプレーがない場合は10円玉…靴の匂いが気になる人は一度両者を試してみてはいかがだろうか。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

ダイソー「靴消臭スプレー」の実力は? おばあちゃんの知恵袋と悪臭対決 – ニュースサイトしらべぇダイソー「靴消臭スプレー」の実力は? おばあちゃんの知恵袋と悪臭対決 – ニュースサイトしらべぇ