2020/12/1 09:52

クリスマスツリーについているアレには絶対に触ってはいけない…

カマキリ

クリスマスが近づいてまいりました。今年はコロナ禍ということで、何処かに集まってパーティーということは出来ないのかもしれませんが、何れにせよ家族であればクリスマスパーティを開くことが出来ます。そんななか、欠かせないのがクリスマスツリーです。

部屋の中に飾っておくだけでなんとなくムードが高まりますが、ちょっと注意、実は触ってはいけません

高級なクリスマスツリーは、本当のモミの木を使っており、まるで松毬のような物体を見かけることがあるのですが、これはモミの木の実・・・ではありません。もちろん松ぼっくりでもありません。

専門家によるとこれは「カマキリの卵」だそうです。
モミの木を買う人は気をつけなければなりません。100〜200匹のカマキリの卵を一緒に購入し、そのまま暖かい家の中で育て、一気に孵化するおそれがあるそうです。

是非注意しましょう!秒刊SUNDAYが伝えています。

クリスマスツリーについている、この塊、絶対に触ってはいけない本当の理由 | 秒刊SUNDAYクリスマスツリーについている、この塊、絶対に触ってはいけない本当の理由 | 秒刊SUNDAY