2020/11/30 21:51

「いつでも〇〇って言ってくれてたのは優しさじゃなかった」こういう人は「結婚に向いていない人」だった…

夫婦

結婚とお付き合いは全く別物。今までは良かったけどいざ考えてみると難しいかも…なんてことも。そこでGoogirlが紹介するのは、結婚に向いていない男性。

1優しいけど他人任せ
「彼はいつも『いいよ』と受け入れてくれる寛容な性格。でも何をするにも他人任せで、いつも私が決めないと事が進まないんです……」(30代/アパレル)

2生活習慣が乱れている
「彼と同棲してから『結婚は難しいかも』と悩むようになりました。毎晩のように夜更かしして掃除・洗濯は一切しません。私も仕事が忙しいので、このままではしんどいです」(20代/看護師)

3我慢や妥協ができない
「意見が合わないとすぐ怒って、こちらから謝るまで言うことを聞きません。全部を他人のせいにする癖があるので、結婚した場合を考えるとちょっと憂鬱です」(30代/公務員)

4収入はあるけど浪費家
「結婚は経済力が大切と思っていました。でも彼は高収入だけど浪費家。この前、まったく貯金していないことが判明しました」(30代/事務)

以上です。あなたは、パートナーはこんな人じゃないですか?

彼氏としてはいいけど「結婚に向いていない男性」の特徴4つ | 女子力アップCafe  Googirl彼氏としてはいいけど「結婚に向いていない男性」の特徴4つ | 女子力アップCafe Googirl