2020/11/30 20:07

「上司が 「3人でやれば生産性3倍になる」とか言ってるの「3人で待てば〇〇出来る」みたいで好き。」職場のモヤモヤを「ズバッとぶった斬るひとこと」

上司

仕事をしていると理不尽な言葉を投げられてありしてモヤモヤイライラしてしまいますよね。そこで笑うメディアクレイジーが紹介するのは、そんなモヤモヤを一蹴する小噺。
1「上司が
「3人でやれば生産性3倍になる」とか言ってるの、

「3人で待てばカップ麺は1分で出来る」みたいで好き。」
2「社内でアイスを食べた新入社員に注意した上司には『タバコ休憩が良くてアイス休憩がダメな理由』を聞きたいです。タバコよりアイスの方が健康的ですし、周囲への迷惑度もアイスの方が軽いのではないでしょうか。アイスを食べてるくらいで注意するなら、1日に何回もタバコ休憩する人を注意すべきかと。」
3「某社の偉い人が、「うちの社員は、危機感が足りない」と繰り返しているが、「危機感を持った社員から辞めていった結果が、これ」が正解に近いのではないか。」
4「友人が副業禁止されてる会社に副業がバレて二度と副業をしないよう上司に言われた。
言われた通り翌日から会社に行くのを辞めたら鬼電が止まらなかったとか。
友人いわく、何が副業かは俺が決めること。そして二度と副業をしないように言われたのでそうしたのだと。
それを聞いてメッチャ笑ったよww」
5「会社の辞めるときに「今の環境変える努力した?」って嫌味言われたけど、ハワイに行きたい奴に「家の中ハワイアンにした?」って言うのと一緒だろ。違うか。」
6「早急に資料を作らなければ!という時に担当の新卒女子が帰ろうとしたのを見た上司が「なんで帰るの?!資料は?!」と慌てたら、驚いた顔で「確かに!なんで私帰るんだろう!不思議!お疲れ様です!」と言いながらカニ歩きでドアに移動してそのまま帰宅したの最高にクールだったので皆真似してほしい。」
7「犯した罪は消えないけど上司は消せるからな」
以上です。モヤモヤしたらこれらのことを思い出してみては。

職場でのモヤモヤに蹴りを入れる小話 7選 | 笑うメディア クレイジー職場でのモヤモヤに蹴りを入れる小話 7選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部