2020/11/30 19:56

悪質クレーマー「泣き声がうるさくて眠れない、席を変えろ!」新幹線で騒ぐ男の横には幼子とママ、すると車掌が言い放った「ひとこと」が「格好良すぎる」「お客様、そこまでだ!!」スッキリ

クレーム

悪質なクレーマーというものはなぜなくならないのでしょう。そこで笑うメディアクレイジーが紹介するのは、予想外すぎるクレーム対策法。
1「クレーマーの対応、最近よくやるんだけど今のとこ全員60〜70代の男性で、一緒になって騒いでいるうちに帰ってくれる。僕は本気でのけぞったり、「え!!!?」と言ったりしているだけです」
2「新入りバイト「今日からお願いします」
店長「この箱の中から名札選んでくれる」
新「名札を選ぶんですか?」
店「店では本名を出す必要ないよ。クレーマーやストーカーに目をつけられるからね」
新「鬼塚……剛力……獅子王……強そうな苗字ばかりですね」
店「その方がクレームが少ないんだ」」
3「客「解凍のマグロからアニサキス這い出て来たじゃないのどうしてくれるのよ食べられないじゃない(# ゜Д゜)」

魚屋「えっ!?-60℃の冷凍状態からアニサキスが復活したんですか研究機関に持ち込みたいので買わせてくださいお願いします」

これ以降電話はかかってきませんでした」
4「お客様に死ねと言われたので「畏まりました。葬儀終了の後新しい担当者から再度ご連絡させていただきます。今までお世話になりました」つって切ったら2分後謝罪電話掛けてきた、あの素直なお客様お元気かな……??」
5「新幹線で移動中、突然「泣き声がうるさくて眠れない、席を変えろ!」と車掌に怒鳴る男の声が聞こえてきた。隣には幼子を抱えたお母さんが小さくなって座っていた。しばらくすると車掌が「グリーン車に空きがありましたので、そちらでごゆっくりおくつろぎください」と言い、親子を連れて出て行った。」
6「TVでカスハラ特集してるが、長年コールセンターで働いてると慣れるもんで、一方的に怒鳴る方の場合はこちらの音声ミュートにしてヘッドセット外してお茶飲んでます。もしくは「お待ち下さい」で強制保留。まっとうな苦情の場合はきちんと対応するが言いがかり八つ当たりは相手するだけ無駄。」
7「クレーマー「マニュアル通りの事しか出来ねぇのか!お前はよぉ!」
僕「マニュアル外のことやって良いんですか!?じゃあ即効電話切りますね!」
クレーマー「いやまてちょ(プツッ」

プルルルルルル
僕「ハイもしもし〇〇の△▽と申し」
クレーマー「お前さっきは(」
僕「同じ人だ!(ガチャリ」」
8「【クレーマーの対処法】

クレームの電話が入ったら、

「大変申し訳ございませんでした。ただいま担当者が不在ですので、折り返し、こちらからご連絡させて頂きます。お名前とお電話番号をお伺いしてよろしいでしょうか?」

って言うと、8割がた電話を切る。」
真似するのはなかなか難しそうですがいつかの時のために覚えておきたいですね。

「悪質クレーマーを退散させた方法」が予想外すぎw 8選 | 笑うメディア クレイジー「悪質クレーマーを退散させた方法」が予想外すぎw 8選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部