2020/11/28 19:59

「ママ友からマウンティングされる人の特徴」攻撃されるのは〇〇のせい

喧嘩

なぜか、マウンティング気質のママ友から幾度となく攻撃をされて悩んでいる人も中にはいるのではないでしょうか?シュフーズでは、マウンティングされやすい人の特徴を紹介しています。

そもそも、マウンティング気質なママ友が何故、攻撃を繰り返すのか・・・。

●他人の目が気になる
他人の評価を気にする人は、自分のダメな部分を隠そうとして相手を攻撃することがあります。それは、裏を返せば「自分に自信がない」ということ。

●承認欲求が強い
承認欲求が強い人は、ママ友のグループの中で常に注目される存在であり続けたいと考える人も多いんだとか。そのため、自分の立ち位置を脅かすママ友がいると攻撃せずにはいられなくなり、マウンティングをして自分が上であることを示そうとします。

『マウンティングされやすい人の特徴』

●どこか隙がある
マウンティングの対象になるのは、どこか隙を感じさせる人。

●言い返さない優しそうな人
おっとりしていて優しそうな人もマウンティング気質のママ友から攻撃を受けることが多いようです。

●人が羨む何かを持っている
夫のステータスが良く子どもが進学校に通っていると、それが嫉妬や妬みの対象になり、また、ルックスが整っていることも攻撃を受ける人の特徴なんだとか。

中には考えられないようなことをしてくる人もいると思いますので、マウンティングでママ友との関係を続けるのが辛いと感じるなら、一度距離を置いてみては?

ママ友から攻撃されるのはあなたのせいかも?マウンティングされやすい人の特徴 – シュフーズママ友から攻撃されるのはあなたのせいかも?マウンティングされやすい人の特徴 – シュフーズ