2020/11/28 15:06

次にスーパーの棚から消えるのは〇〇「買えなくなりそう」「買い占められる」心配の声広がる

お茶

新型コロナウィルスの第3波到来で、今まで以上に気を引き締めて行動しているという方も多いのではないでしょうか。そんな中、アレが新型コロナを無害化する事ができると産経新聞が報じた事により、高額転売されるのではないかと話題になっているのです。

『お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大

試験管内でウイルスが1分間お茶に触れることで最大99%が感染力を失っており、感染対策の一つとして期待。商品により効果に差があり、メーカーの許可を得て商品名の公表を検討するとしている』

まだ人への効果については「可能性の段階」としていますが、緑茶や紅茶を飲むだけで新型コロナ対策に繋がるのであれば嬉しい発見ではないでしょうか。このような報道がされると心配なのが、高額転売です。

ネット上では、「お茶の転売ヤー出てくるかな?」「転売ヤーがお茶を買い占める未来が見えるぞ」「毎度毎度の転売ヤーが馬鹿みたいに買い占めてる未来がみえます」「スーパーの棚からお茶が消えて通販でお茶が買えなくなりそう。」と、心配する声が寄せられていました。

今回もお茶がなくなってしまう展開になってしまうのでしょうか。以上、秒刊SUNDAYよりご紹介しました。

新型コロナ無害化か、次に転売ヤーに標的にされる商品はアレだと話題に | 秒刊SUNDAY新型コロナ無害化か、次に転売ヤーに標的にされる商品はアレだと話題に | 秒刊SUNDAY