2020/11/28 13:49

ローソン新商品「どう見ても...」「〇〇に超似てる!」瓜二つすぎて超話題!「ごろごろのミートボールが...」

パスタ

ローソンが24日から発売した新商品も、ある映画に登場した料理と瓜二つとインターネット上で話題を呼んでいる。
その商品というのが『大盛!ごろごろミートボールのガーリックトマトパスタ』(税込530円)だ。ミートボールが9個も入っているかなりボリューミーなトマトソースパスタとなっている。

パッケージを外すと、ニンニクとトマトの香りが漂ってきて、食欲をそそられる。また、トマトソースの上には、粉チーズ、パセリの他にフライドガーリックがトッピングされていた。

この商品にそっくりな料理が出てくる映画というのは、『ルパン三世 カリオストロの城』。同作品では、主人公のルパン三世とその仲間の次元大介が、レストランでミートボールの乗ったトマトソースパスタを取り合いつつ、豪快に食べるシーンが有名である。

今月20日に同作品が『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)で放映されたばかりということもあり、印象に残っていた人も多い模様。ツイッター上では「ルパンが食べてたやつに超似てる!」「コスプレして食べたいな…」といった声が多数寄せられていた。

ルパンと次元はこんな味のパスタを食べていたのかも…と思い耽りながら食べるのもいいだろう。気になった人は是非チェックしてほしい。

ローソンの新商品が名作映画に出てくる料理にそっくりと話題 「超似てる!」 – ニュースサイトしらべぇローソンの新商品が名作映画に出てくる料理にそっくりと話題 「超似てる!」 – ニュースサイトしらべぇ