2020/11/27 15:08

ZIP「〇〇をつけっぱなしで寝るのは絶対にダメ」専門家が「注意喚起」そのまま寝ると…NG行動

睡眠

感染症対策として、需要が高まっている加湿器。そこでしらべぇが紹介するのは、専門家による加湿器について。
加湿器はエアコンの下に置くことがオススメとのこと。しかし、エアコンを切っているときは、エアコンの下で加湿器を使用しないこととのこと。エアコンの誤作動や故障につながる可能性があるため注意が必要だそうです。そして、「加湿器を使ってほしくない時間」があるそうです。
就寝時、エアコンを切った状態で加湿器を朝までつけたまま寝る人も少なくないが、その使い方はNGとのこと。一晩中加湿器をつけたままにしておくと、窓が結露するなど「加湿し過ぎ」の状態になってしまうそうです。湿度は朝にかけて自然と上昇するため、エアコンを切って寝る際は、夜に加湿器のタイマーをセットするのがオススメなのだそうです。
気をつけて乾燥する季節を乗り越えましょう。

『ZIP』加湿器をつけっぱなしで寝るのはNGと専門家 効率良い方法は… – ニュースサイトしらべぇ『ZIP』加湿器をつけっぱなしで寝るのはNGと専門家 効率良い方法は… – ニュースサイトしらべぇ