2020/11/26 10:07

「Go Toイート〇〇で錬金術」しかし…大事なアレを無くしてしまった“ポイントの代償”

合コン

「Go Toイート」キャンペーン開始時は、居酒屋チェーン・鳥貴族で低額商品を注文して差額ポイントを受け取る「トリキの錬金術」や、回転寿司チェーンで予約・飲食を繰り返すことで低価格での食事を何度も楽しむ「無限くら寿司」などの“裏技”が話題になりました。

しかしポイント付与の対象となる新規予約が終了して、それらの活用もできなくなったが、それとは別の方法で「Go Toイート」を使ってお金儲けしている人がいるのです。

その方法とは…
出会いを求めている男女を片っ端から集め、合コンをするというものです。
人数は自分を含め10名まで。理由は、Go Toイートで付与されるポイントの対象内に収めるためだった。
錬金術とは、そうして得られたポイントを、幹事が総取りするというものだ。

あえて友人には声をかけなかった理由は、「『ポイントどうするの?』と突っ込まれたくなかった」からだそうです。

得たポイントは次回の合コンの支払い時に使い、参加者から集めた現金は自分の財布に入れたそうだ。最初はそれで上手くいっていたそうだが、徐々に雲行きが怪しくなっていった…

■男が集まらなくて……。友人に声をかけたところ
「合コンには参加してくれましたが、それ以来、僕からの誘いを断るようになりました。何度誘っても『用事がある』といわれてしまって……。避けられていることに気づいたんです」

友人を無くしてしまったと落ち込んでいるようだがそんな大事になるまで、“ポイントの代償”に気づくことはなかったようだ。マネーポストWEBが伝えています。

「Go Toイート合コンで錬金術」の20代男性 友人なくした顛末 | マネーポストWEB「Go Toイート合コンで錬金術」の20代男性 友人なくした顛末 | マネーポストWEB