2020/11/25 13:20

「Go Toイートは本当に迷惑」「Go Toイートさえなければ…」回転寿司の客から不満殺到

寿司

大きな話題を振りまいたGo Toイートのポイント付与キャンペーン。
しかし一部の利用者からは「同キャンペーンは本当に迷惑」「客が殺到して予約が取りにくい」「全く予約ができない! 最近外食のハードル高すぎませんか?」といった声が上がり、なかにはGo Toイートのシステムに不満を持っている人もいるようだとマネーポストWEBでは紹介しています。

「息子はこのような事情は知りませんので、『○○君はお寿司屋さん行ったんだって! 僕も行きたい!』と言ってきます。親としてはできる範囲で叶えてあげたいのですが、いつも望み通りにはしてあげられるわけではなく、ちょっと切ないです。Go Toイートさえなければ、こんなことにならなかったのに……」

ポイントのキャンペーンについては予算に達したことから、主要予約サイトが11月14〜15日で相次いでポイントが付与される新規予約を終了しましたが、政府によると、付与されたポイントの9割は未使用であり、ポイントを使える店ではまだ予約が取りにくい状況が続いているようです。
Go Toイート以前から各お店のファンだった人にとっては、まだ足を運べない日々が続きそうです。

回転寿司ファンの一家「Go Toイートさえなければ…」の恨み節 | マネーポストWEB回転寿司ファンの一家「Go Toイートさえなければ…」の恨み節 | マネーポストWEB

編集者:いまトピ編集部