2020/11/24 22:56

地震の時に『パニック前の飼い猫』を落ち着かせられるライフハックが話題に

子猫

秒刊SUNDAYでは「地震の際に猫を落ち着かせられるかもしれないライフハック」を紹介しています。

『地震で猫が怯えている時は、飼い主が揺れに合わせて猫ののってるソファなどを揺らしてやると「な~んだ、かいぬしが揺らしてたのか~」と思って落ち着く……と聞いてさっき早速やってみたけど「おまえか!!シャレにならんだろうが!」という感じの嫌な顔をされた』

地震で揺れているのではなくて、飼い主が揺らしていたんだよ!というフェイクをかましてあげると「好感度が下がってしまうかわりに、猫が落ち着いてくれるというライフハック。もちろん、猫さんの性格や機嫌などによりますので、効かない猫さんには全く効かないでしょう。

他のユーザーからはこんな反応も。
「私は抱っこしてブラブラしてあげるのも良いと聞いてたので以前実行したらネコチャンがブラブラしながらおしっこちびって部屋におしっこが飛び散りました

その後心ゆくまで抱きしめました」

怖かったね!と抱っこしてあげるのが良いパターンの猫さんもいるようです。しかし、おしっこをちびってしまう程怖かったんですね。抱きしめてもらえて良かったです。

不思議な行動やポーズで普段の生活を彩ってくれる猫さん。有事の際には命に代えても守り抜いてあげたいものです。

地震の時にパニック前の飼い猫さんを落ち着かせられるかもしれないライフハックが話題に | 秒刊SUNDAY地震の時にパニック前の飼い猫さんを落ち着かせられるかもしれないライフハックが話題に | 秒刊SUNDAY