2020/11/24 18:34

『産まれた時の記憶』を語りだした2歳児...衝撃のオチに「笑った!」「面白すぎる」

赤ちゃん

母親のお腹にいた頃の記憶を持っている人は、多くありません。しかし、ごくまれに「幼い子供が胎内にいた時の話をしてきて驚いた」というエピソードを耳にしますよね。
Greapeでは、こんなツイートを紹介しています。

『2歳児が生まれてきた時の記憶を話してくれたんだけど「ママのお腹で隠れんぼしてて、明るいところに出たら救急車に乗せられて、ママとパパと離されてずーっと会えなくて、カプセルみたいな所に入れられて沢山注射されて怖かった」って。何一つ当たってなくて凄い。お前めっちゃ健康優良児だったよ。』

当たってないんかーい!どうやら産まれた時から健康そのもので、2歳になった現在も、風邪をひいたことすらないのだとか。母親と子供のやり取りに、ネット上では吹き出す人が続出しました。

・オチに笑った!面白すぎる。
・いつの、そして誰の記憶だったんだろう。
・まさか前世の記憶…とかですかね。

子供が語った記憶は、いったいどこから生まれた記憶だったのでしょう…。想像がふくらみますね!

『産まれた時の記憶』を語りだした2歳児 オチに「笑った!」「面白すぎる」  –  grape [グレイプ]『産まれた時の記憶』を語りだした2歳児 オチに「笑った!」「面白すぎる」 – grape [グレイプ]